2018年4月19日木曜日

オン・オフ×メリハリ=バドミントン部


こんにちは。i-BOXです。
先日ちらりとお知らせしましたが、まもなく春大会を控える5つの体育系部活動にi-BOXスタッフが今年の様子を直撃取材しました!本日から5日間、各部の取り組みを紹介していきますよ~!

全員で工夫して練習!!

初回となる本日は、バドミントン部の様子をお伝えします。
i-BOXスタッフが練習場所という第1体育館の扉を開けると、早速コートではダブルスの練習試合が行われていました。カメラで撮影しようとしても、シャトルが速すぎてなかなか捉えることが出来ません…!!
そんな本校バドミントン部は現在7名。部員に話を伺うと、「人数は少なめですが、とにかく仲がよく、わきあいあいと練習している」とのこと。とはいえただ賑やかなわけではないようで、メニューにはメリハリを付け、厳しい練習の後には楽しい練習メニューを入れる…など、様々な工夫を行っているのだそう!オン・オフって大事ですよね。
 まもなく始まる大会の目標は「インカレ出場を目指して団体3位以内入賞!!」と部長さん。指導者がおらず、他校より不利な面もありますが、学生個々人が持つ高いスキルとハートで今年も春大会に挑みます。
本校バドミントン部が出場する「北海道学生バドミントン春季リーグ戦大会」は、4月23日より北海道立野幌総合運動公園(江別市)にて開催です。詳しくは、北海道学生バドミントン連盟の公式ホームページ(http://gakubad.jp/)をご覧下さい。

「北海道学生バドミントン春季リーグ戦大会」

《試合日程》
 4月23日(月)VS札幌大学
4月24日(火)VS北翔大学、北海道大学
4月26日(木)VS教育大学旭川校
《会場》
北海道立野幌総合運動公園総合体育館