2018年4月15日日曜日

過去から今へ、そして未来へ!

こんにちは。i-BOXです。
4月1日より開催してまいりました「i-BOX10年のあゆみ」展。いよいよ本日17時で終了いたします。会期中には実に150名以上のお客様にご来場頂く事が出来ました!ありがとうございました。

岩見沢駅の歴史と共に新たな展示スタート!

展覧会を通じて「もう10年も経つんだねぇ」とこの10年を振り返られる方も多く、中には昔の岩見沢駅舎の思い出を語ってくださる方もたくさんいらっしゃいました。
今日も、JR岩見沢複合駅舎が出来た当時、この近隣に勤めていたという方がご来場。「駅前の地面がコンクリートからレンガになったことで、駅前の雰囲気ががらっと変わったんだよ~」なんて思い出話も飛び出し、この駅舎が出来たことは、やはり市民の皆さんにとっても大きな出来事だったんだなぁと感じさせられました。
皆さまのおかげで10年目を迎えることが出来たi-BOX。今年も皆さまに様々な展示や情報をお届けしていきますので、宜しくお願い致します!
…というわけで、明日・明後日は搬入出日です。扉は閉まっていますが、中にはスタッフがいますのでお気軽に声をかけてくださいね。
18日(水)からは 、油彩画研究室大学院1年の津田光太郎さんによる展示「観覧席が見ている」が始まります。どうぞお楽しみに!

2018年度学生展示企画Part.1津田光太郎
「観覧席が見ている」(※終了しました)

会期:2018年4月18日(水)~5月6日(日)
時間:10:00~17:00 会期中無休
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
 (岩見沢市有明町南1番地1 JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料