2017年6月28日水曜日

今年度のまなロビ、始動します!(前)


こんにちは。i-BOXです。
「まなロビ」と聞いて、何のことかすぐにわかる人もいると思いますが、ご存知ない方がたくさんいらっしゃると思います!今日はそんな皆さんのために、「まなロビ」についてご紹介します。

まなロビって何?

「まなロビ」とは、本学の学生が月に1度、まなみーる岩見沢市民会館のロビーで行う公演のタイトルです。これまでに42回の公演を行っており、音楽文化専攻や美術文化専攻の学生が数多く出演しています。
2つの専攻の学生がコラボレーションすることもあり、この大学の特色を活かした公演となっています。過去には「民舞×三味線×声楽×ピアノ」という豪華で面白いコラボレーション公演もありました。
「まなロビ」は1時間程度の公演が多く、入退場が自由なので、少し時間のある時にお越しいただき鑑賞できるようなものになっています。公演の曜日や時間帯もその月によって異なるので、より多くの方に見に来ていただければ幸いです。

まなロビ実行委員は現在、芸術・スポーツビジネス専攻の3名で活動しており、企画・運営を行っています。自分たちで演奏会や展覧会を回って出演してほしい学生を探しアポをとったり、公演ごとに美術文化専攻の学生と協力して舞台を装飾したりと、さまざまなことに取り組んでいます。ぜひ会場に足を運んでいただき、公演そのものはもちろん、実行委員たちの頑張りもご覧くださいね!

そんな「まなロビ」は、実は今年3月の公演を最後に、3ヶ月間お休みをしていましたが…待ちに待った今年度最初の公演が7月1日(土)に開催決定!テーマは「フランス音楽×舞台美術」ということで、音楽文化専攻の鍵盤楽器コース所属学生2名と、美術文化専攻の美術・デザインコース所属学生1名による公演が行われます。
そして明日は、まなロビ実行委員長の小原ハナコさんのインタビューをお届けします。お楽しみに!


「まなロビvol.43フランス音楽×舞台美術」

日程:2017年7月1日(土)
時間:19:00〜20:00
会場:まなみーる岩見沢市民会館 エントランスロビー
入場無料