2017年6月20日火曜日

「アダスポ!岩見沢」7月1日開催です!(前)


こんにちは。i-BOXです。
今日は気温も高くなって、夏が目前まで迫ってきましたね。

北海道教育大学岩見沢校では、「レッツトライ!アダプテッド・スポーツin岩見沢」と題し、過去に2回、アダプテッド・スポーツの体験イベントを開催してきました。

アダプテッド・スポーツって何?

アダプテッド・スポーツとは、競技者にルールを合わせる万人向けのスポーツのことです。たとえば、普通のサッカーだと足に障がいのある人は参加するのが難しいですが、「アンプティサッカー」と呼ばれる、クラッチ(杖)を使うことがルールとなっているサッカーであれば、足に障がいのある人も健常者も同じようにプレーすることができます。このように、プレーする人の体に合わせてルールを決め、より多くの人が楽しめるように作られているのがアダプテッド・スポーツです。

今年、本校開催のアダプテッド・スポーツ体験イベントが「アダスポ!岩見沢」と名前を改め、7月1日(土)に開催されることとなりました!
予約不要で、10時30分~16時の開催中は入退場自由です。本校の第3体育館が会場となっておりますので、室内シューズをご持参の上、どなたでもお気軽にお越しください。
小さなお子さんからお年寄りの方まで誰でも楽しめるような種目もあり、初めてでも楽しく体験できますよ!ご参加の際は、水分補給もお忘れなく!

学生が「アダスポ!岩見沢」の準備をしているところにi-BOXスタッフがお邪魔してきましたので、その様子はまた明日お届けします!


「第3回 アダスポ!岩見沢」

日時:2017年7月1日(土)
時間:10:30~16:00
会場:北海道教育大学岩見沢校 第3体育館(岩見沢市緑が丘2)
参加無料
問合せ:0126-32-0304(平日8:30~17:00)