2017年5月1日月曜日

「4羽のうさぎが飛んでいる」は5月4日まで!


こんにちは。i-BOXです。
JR岩見沢駅は午後からすっきり晴れて、気持ちの良い夕焼けが広がっています。

様々なうさぎを見られるチャンス!


さて、現在北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGでは、うさぎ好きの学生4名による展覧会「4羽のうさぎが飛んでいる」を開催中です。


会場にはとにかく多種多様なうさぎがいっぱい!!
表現媒体も多様なのが本展の特徴。
イラストや絵画だけではなく、太田早紀さんの作品「野を駆けるうさぎ」は、なんと「あ」「い」「う」「え」「お」のひらがな50音に変身したうさぎたちがぴょこぴょこ跳ねる不思議な作品です。
お子様と一緒に遊びにいくと、なんだかとっても楽しそうですね♪



展覧会はいよいよ終盤。
明日は北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGは休館日ですのでご注意を。

ゴールデンウィーク、まちなかへ遊びに行く際には、是非HUGにもお立ち寄りくださいね。






「4羽のうさぎが飛んでいる」 概要(※終了しました)



会期:開催中~5月4日(木)まで ※2日(火)は休館日
時間:12:00~19:00
会場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
 (札幌市中央区北1条東2丁目4)
入場無料
出品:内田侑岐/太田早紀/押切彩/栗木香織