2017年4月28日金曜日

北海道教育大学5キャンパスが戦う!5分校対抗体育大会


こんにちは。i-BOXです。

今回はバスケットボール部にお話を伺いました!


北海道教育大学には、札幌校、旭川校、釧路校、函館校、そして岩見沢校の5キャンパスがあります。そんな5つのキャンパスが、ときには交流も兼ねて競い合って互いに高め合おう!ということで、キャンパス対抗の試合が行われる機会があります。
今日は、5月13日(土)、14日(日)に岩見沢校の第3体育館にて5分校対抗戦に挑む男子バスケットボール部の部活にお邪魔しました!

取材に応じてくださったのはスポーツ・コーチング科学コース4年生でキャプテンの吉田瞬さん。
5分校対抗体育大会への意気込みを聞いたところ、「ここ最近は毎年、岩見沢校が連続優勝しているんです」とのことで、今年ももちろん優勝を狙っているそうです!


男子バスケットボール部は、今年4人の新入生が入部し、現在は選手14名、マネージャー1名の計15名で活動しています。今シーズンの部の目標は、「リーグ戦で全勝優勝」だそうです!実現できるよう頑張っていただきたいですね!

6月1日(木)からは北海道大学バスケットボール春季選手権大会が行われます。みなさん応援よろしくお願いいたします!