2017年4月27日木曜日

北海道教育大学ミュージックキャラバンプロジェクト展、終了!


こんにちは。i-BOXです。

本日最終日!会場の音符の並びには秘密が・・・?


4月18日より開催してまいりました「北海道教育大学ミュージックキャラバンプロジェクト展」も本日がいよいよ最終日。
会場では、過去3年間に渡って道内各地で開催された「北海道教育大学ミュージックキャラバンプロジェクト」の写真を、楽譜のように展開。実はこれ、昨年の留萌・羽幌公演で実際に演奏された吹奏楽の名曲「フェスティバル・バリエーションズ」の楽譜だってこと、お気づきでしたか?

展覧会を監修していただいた
渡部謙一准教授の「展示するなら、ちゃんとした楽譜のとおりに並べて欲しい」というご希望の元、i-BOXスタッフ総出で創り上げた努力の結晶なのでした。ご来場いただいたお客様にもご好評を頂き、スタッフ一同ホッとしております…。

また、会期中にはi-BOX前にある有明交流プラザセンターホールにて2回の演奏会を開催致しました。20日(木)は18時から1時間のフルート・金管五重奏、そして21日(金)は14時から約1時間のミニコンサートでした。21日(金)はお子様向けに楽器の体験会も開催し、大変賑やかな時間となりました。改めまして、コンサートにご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!

今年もミュージックキャラバンプロジェクトは勿論開催。今年は一体どの町にお邪魔するのか、学生・教職員一同今からワクワクドキドキです。あなたの町を訪れた際には、是非演奏を聴きに来てくださいね。


さて、明日の展示搬入日を挟み、29日(土)からは「舩岳紘行『タンクレーディとクロリンダの戦い』原画展」を開催いたします。次回の展覧会もどうぞお楽しみに。