2017年4月26日水曜日

大阪での個展を経て~三村紗瑛子さんより


こんにちは。i-BOXです。
先日お伝えしましたとおり、大阪府大阪市の画廊大千にて本校油彩画研究室所属の
三村紗瑛子さん(院1)が、個展「三村紗瑛子展―あの日の記憶―」を開催致しました。そこで、大阪から帰ってきた三村さんにお話を伺いました。

大阪での個展を経て

「由緒ある画廊さんで初の企画個展をさせていただけて、本当に幸せだなぁと思いながら在廊しました。また同時に、今回のように道外で展示をしたら、作り手として厳しい目で見られるのだというのも強く感じました。

そんな緊張を吹き飛ばすみたいに、大阪の方々は優しく、他人の壁みたいなのがあまり無くて、行く所行く所で人と人が繋がっていく感覚が面白かったです。伝統と芸と美と商売で昔からなりたっているからか、自分が育った所より絵を描いていることが大事にされている土地だな、とも感じました。大阪の人は自分たちのことをおせっかいだと言うのですが、自分もおせっかいな方なので、とても嬉しかったです。

展示もじっくり見てくださる方ばかりで有難く思いました。作品と学校名をみて、「北海道だから白いの?」と聞かれたり、「不思議だなぁ…でもなんかいいなぁ」としみじみ言ってくださる人もいました。もっと良い作品を描いて、様々な人に出会いたいと思いました。」

関西圏の皆様、朗報です!

個展が終わってしまった、見に行けなかったという方に、三村さんから朗報です。
実は三村さんの作品は、引き続き画廊大千にて今週の29日(土)まで展示されています。
見に行けなかった!という関西圏の皆様、これが最後のチャンスとなります。是非足をお運びください。


「三村紗瑛子展―あの日の記憶―」(※終了しました)
会期:4月29日頃まで
時間:11:00~18:30/土・日、最終日は16時まで
会場:画廊大千
  (大阪市中央区道修町2‐5-14 カイゲンファーマビル1階)
http://www.garou-daisen.com/