2017年4月22日土曜日

「北海道教育大学函館校・岩見沢校 学科成果レポート」配布中!


こんにちは。i-BOXです。
ただいまi-BOXでは新たな冊子を配布中です。

特徴ある函館校と岩見沢校

その名も「北海道教育大学函館校・岩見沢校 学科成果レポート」!岩見沢校が「芸術・スポーツ」を学ぶ大学であることはご存知の通りですが、実は函館校も、函館校ならではの「地域学」を学ぶ特徴的なカリキュラムが組まれているのです。
「教員養成」としての教育大学のイメージを覆すこの2校。その取り組みをご紹介するのが、この冊子です。
函館校からは、海外スタディーツアーや、地域と協働して国際化やまちづくりに取り組むようすなどをご紹介。一方岩見沢校からは、昨年行われた市立病院前バス待合所を装飾した「青の世界で待ち合わせ」プロジェクトや、ビジネス専攻が岩見沢市内で行った各種イベントなどについて掲載しています。
「今の函館校と岩見沢校って何やってるの?」「教員養成じゃない教育大って何なの?」というお問い合わせは度々いただきますが、是非こちらの冊子をご覧いただければと思います。ご希望の方は、i-BOX職員にお尋ねくださいね。

また、こちらの「学科成果レポート」は岩見沢校HP(http://www.hokkyodai.ac.jp/iwa/gakkaseikarepo/
よりダウンロードしてご覧いただくことも可能です。こちらもどうぞご利用ください。