2016年8月15日月曜日

最高!再興!ぷらっとおはようマーケットは19日・20日!

こんにちは。i-BOXです。
昨日もお伝えしましたが、今週はいよいよ本校芸術・スポーツビジネス専攻3年生の皆さんが挑む、「地域活性化プロジェクト」の本番です!17日(水)・18日(木)は岩見沢市栗沢町上幌地区にあるレストラン「大地のテラス」で行われる「ほろなつ祭in赤電テラス」、19日(金)・20日(土)は4条西2丁目ぷらっとぱーく内で行われる「再興!最高!ぷらっとおはようマーケット」を、それぞれ学生たちが運営します。

工藤さんから本イベントの情報をいただきました!



今回、運営代表の工藤美早季さんに「再興!最高!ぷらっとおはようマーケット」についてお話を伺いました。 空知の知られざる名物どじょうを使った「どじょうすくい」や、岩見沢市と香川県さぬき市が友好都市ということで「讃岐うどん」を学生が提供!うどんの作り方は、栗沢地区で手打ちうどんの指導などを行っている職人さんから教えていただくそうです。先着100名様ですので、お早めに整理券(11:30~)をお受け取りくださいね。


その他に、親子で楽しめる野菜スタンプでお絵かきコーナーや市内店舗から出店いただいた商品を教育大生がPRしてオークションにかける「ザワオク」などイベントが盛り沢山! なんだかワクワクしてきますね~。工藤さんのお話によると、まちなか朝市の街頭放送も学生が行っているんだとか。ぜひ、街頭放送にも耳を傾けてみてください。

工藤さんから「商店街に来ていただき、少しでも家族の中の話題づくりに貢献できればいいなと思います。」とコメントを頂きました。
皆様、金・土曜の朝はご家族でお越しくださいね!